荒ぶるトラblog

内なる叫び

とにかくblogを書き始める

blog始めました。

とにかく始めました。

本当はコンセプトとか決めた方がいいんだろうけど!

 

とにかく書くことが大事なので、クオリティとしては20〜60点くらいです。

トラの属性としては

・20代サラリーマン

・IT系

・大企業

 

って感じです。

イケてるベンチャーとかではないっす。

 

運営方針としては、

・匿名

・まあ、これくらいでいいか

・儲けとか考えないので、とにかく書く

って感じです。

 

・匿名

まあ実名の方が面白いケースもあるよね。

ただトラの場合は実名では書けないことを書きたいというのが大きい。

自由に発言したいというモチベでblog書いていきたいので!

 

・まあ、これくらいでいいか

これね、肩の力抜いていきたいね。

正直ね、ヒトデブログみたいに面白い記事書きたいけどね。

www.hitode-festival.com

ただヒトデさんも最初から面白かったわけじゃないんだよな。

最初の頃の記事とか結構テキトーです。

「完璧にしないと…」となって書けないのが一番よくないと思っているので、

とにかく書く。

 

・儲けとか考えないので、とにかく書く

てか広告の貼り方からよくわからないからね。

稼ぎようがないよね。

いいんですよ、とにかく発信していれば。

 

てなわけでまずは1週間書きますかね。

ネタとしては、

・ITネタ(クラウド、ツール、業務改善系)

・会社ネタ(まーこれは愚痴になりそうだからビミョーかな)

・マネーネタ(家計簿、投資)

あたりですかね。

 

発信を意識すると、「自分、薄いな…」という気分になるがw

まあ、そこはインプットへのモチベに繋がるのでヨシ。

 

初日はこんなもん。